RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
ねぇさん、事件です。
昨日は会議も兼ねてボーリングリベンジ大会やってきました!

昨日はみんな不調気味でしたな。
ただ一人雪ちゃんが1ゲーム目からハイペースだったけど(笑)

つかゲーム中常にセクハラ大会になってたという罠(笑)
ちょ、隣のレーンの人困っちゃうよ!とか思いつつノンストップ(笑)
うちらどんだけー!!笑

ボーリング後はプリ撮ってガストで遅い昼食。
ここで奇跡。

5人中4人が 同 じ メ ニ ュ ー 頼 ん だ !!!!

ちょ…大爆笑ですよコレ(笑)
食べる前に毎回食べたいものが被る愛太氏と『また被るか見物だねー』という話はしたが、まさか四人も被るとは!!(笑)
ねぇさん、奇跡です。

その後イチャイチャカップルチラ見しつつ(迷惑)オリジの設定話して、7時ぐらいにガスト退散。コピーするためにコンビニよったら外でまた立話(笑)

とりあえず眼鏡の印象が強すぎる(笑)腹いたかったですホントに。

んでもって9時くらいに解散。えりぃに近くの駅まで送っていただいたよありがとうvv

そんな感じでリベンジ大会楽しかった!
今度会う時はみんなスカートで来てねvv
一周年
気付けばコス復帰1周年過ぎてました。

早いなー一年って。
確か去年の6/11が復帰初めてのイベ参加だったんだよね!!
ギンコと吹上行ったんだよ確か!!

なんていうか…もうあの頃の自分の写真は見たくありません(苦笑)

ていうかデリートしましたw笑

復帰まで3年のブランクがあって、
(って言っても3年前のコスを考えるとコスとは呼べない代物でしたが苦笑)
コスプレ界の変わりように若干驚きつつ(笑)、今に至ります。

コスしたことで友達が増えて嬉しかったvv
まぁその分いいことも悪いことも増えるんだけど!笑

あと、裁縫は上手くなったんじゃないかな!笑
今年の初めくらいから手作りするようになって…りっくんの衣装完成した時は「自分今なら無敵(何でもつくれる)!」な気がしてましたが、
過熱具と姜維の衣装を前に自分が甘かったと分かる(笑)
りっくんの衣装なんか全然楽な方だった(笑)
でも学校の裁縫くらいなら今は成績いいぜ!!

まぁそんな感じで一年です。
あ、一番大きいのはアレかな。
親にカミングアウトしたことかな!笑
カミングアウトしといてよかったぜ…!

さて今年はどんな年になるのかな…vv
またーりいい年になるといいなvV
携帯から
20070610194129
初日記!パフパフ~☆
でもモブログは分類出来ない上に投稿時間がずれたりするとか聞きますからね…ちなみに今7時半です。
ちゃんと投稿できるかな〓

んで、昨日はちょっと買い物に行って、今日はひきこもーり。
らんま&姜維&兼続の衣装思索。

そうそう!!兼続やることになりました!!
シマさんの幸村と義トリオ-1!!
やばいよやばいよ、兼続ハァハァ言いながら追い回すよ!!(嫌な兼続だなコレ)
三成がいないのが非常に残念だが…。

しかも愛しの子龍もやっていただけるようだvV
それも3の髪下ろしたワイルディーなんだけど可愛い萌えver.(長っ)をやっていただけますvv
丞相やってくださるかたも見つけました!
秋頃がめっちゃ楽しみです☆
ウフフv

てか、三國は設定資料持ってるんでいいですけど、兼続の衣装…どんなん??
どなたか…戦国2の資料持ってませんか…!!
あわよくば兼続の頁をコピ…。。。

それとらんまの衣装、ズボンの裁断だけはしました。
これからちょっと忙しくなるので今のうちにやっておかないとね。
ズボンは打ち合わせしなくてもほぼ大丈夫だろうし(笑)
上着は打ち合わせしないといかんが!!
メールするでねー!!>>私信

はぁ…そろそろ勉強に戻ります。。。
テストやだー…
立て!立つんだ!!
こんにちわこんばんわ、昨夜帰ってまいりました氷室です。
そして案の定、筋肉痛になりました。
でもあの、脛だけですから!!脛だけ筋肉痛になっただけですから!!

なにはとにあれ無事帰ってまいりましたヨー!!たのしかったです~vv
何かいろいろ詐欺にあったような気分でしたが。笑
だって、あの・・・ウェアがさ・・・荷物になるから向こうで借りたんだけども。
もちろん旧タイプなのは覚悟してたんですけども。



古 す ぎ ね ?



いろいろ見まくった結果、まともに着れなさそうなのもあったりしたとか(友人談)
んで、向こうの人の半強制的策略により、ウェアをグレードアップさせられ、板(今回はボードじゃなくてスキーだったんだけども)もグレードアップ+保証金(そんな話聴いてない)=¥4000の出費。
これはホントショックだったー
行っていきなり予想外の4000円の出費だったので。

そして何気に一日目は軽く吹雪でした。軽く感動(ぇ)
一人初心者の子が居たので教えつつ、3人で交代でリフト乗りつつ。
そんなこんなで腹減ったー昼飯ーと思ってレストハウス行ったんですが、ここでも軽く詐欺にあいました。

だってあの…カレー単品が1000円だぜ!!?
覚悟はしてたけど、あーりーえーなーい!!!!!!

と、いうことでなぜかそこの2Fにあったモ○バーガーで昼食。
やはりモスは混んでいた(笑)
そんなかんじで1日めは終わったんですけども、雪降ってるので雪焼けなんかしないだろうと思ってたら、見事に焼けました…ヒリヒリしました一日目。ゴーグルの跡付いてるんじゃね?みたいな。
うあーやだな…。





二日目はものすごい晴れてました。
それこそまさに雪焼けの日でした。ぎゃひー。
んで、タイトルのことなんですけどね、この日に起こったのですよ。
初心者の子をこのひも皆で教えてたんですけど、前日はきちんとボーゲンも出来るようになって、リフトも乗ったし転んでも起きれたのに。




…のに。




転んだ後…




「板はずして~」って。


あの…すんません、正直ちょっとカチンと来ました(爆)
筋肉痛で痛いのはわかるけどさ、ちょっとは起きる努力しようぜ?と。
どうしても起きれないようならはずしてあげるけども。
しかも甘え声で言われたって彼氏とかじゃないので…。笑

あと何回言ってもゲレンデの真ん中をザクザク歩いてくのは勘弁してくださいと思いました(苦笑)


いやあの全体で見りゃ楽しかったんですよ!!!!!
まぁ結果オーライなのですよ!!!!!

それにしても…帰りのSAで見つけたチビキューピーめっちゃ可愛かったんに何で買わなかったんやろ…

それが一番悔やまれる(><)今度はディズニーとか京都行きたいな。


つか、ヲタ友とも普通に旅行したい…!!
ささささ寒い…!!!
ゆゆゆ雪が降ってます…!!!(正確には「ました」)家の中なのに寒いよー!!!
雪って積もるの嬉しい反面移動手段がなー…。チャリは転ぶし歩いてても滑るし車でもスリップしかねないし…。雪降ったらバイト先まであるきかな…。。。

寒いのも嫌いですが、暑いのよりはマシです!!着込めばいい話だからねvvあースキー行きたいなぁ…あのゲレンデの空気が好きだ…!!!

では続きはバトンですvv
にゃにゃにーがみたい?
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
