RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪03月にゃ 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
おはようございまーす。
氷室です!
久しぶりに製作日記的なものを書いてみようかと思います。
…が、製作日記ってどんなん?
まぁいいや、適当に書いてみよう。笑

ということで、各写メはりあるたいむの方にあるのでそちら参照。
んで、昨日まででやっと衣装ほぼ完成。
あとは襟の柄とすそ上げと襟くっつけるだけ!(まだまだ先は遠い)
てか今更きづいたんですが、ちりめんってアイロンOKなんすね。
なんだ、だったら接着芯でやればよかった。
肩甲は、ライオン+黒ラッカー+メディウム+銀ラッカー。
以外にいい色かもしれない。もっとグラデーションつけたかったんだけど。

なんといっても本日の課題は胴の紐通し!あれができたらもう気楽!
明日楽しみだなー!!
では頑張ってきます。
できた!
20070627181220

らんまの上着、八割できた!!
あとは袖の白いところつけるだけ~。
あ、あとボタンと帯も。

今日はミシンちゃんわりかしご機嫌よかったんだけど、
かわりにロックミシン君のご機嫌が斜めで端処理で着てないんですけど…!!!!!

…まぁ、いいか。
中華生地ほどボロボロでてくる生地でもないし。
あとはボタンつけに、袖と帯、ズボンのゴムと押して完成vv

…てか、型紙に騙された感があるんですけど。。。
肩がつんつんなんだよなぁーみっともないけどしかたない・・・。
製作日記と称して
ほとんど書いてないぜ?
やっぱりな!笑

と、いうことで、ホント製作日記を書くほど進んでません(爆)
昨日、やっとズボン縫ったくらい。←しかもまだサイズ調整しなくてはならない。

ていうか、最近携帯もミシンも調子がいいんですけど!!
機嫌直してくれたよ…!!
でもミシンに関しては修理の人に変えたほうがいいですね~と言われました。
なんか、ボビンケース(旧式なのでボビンケースがついてるのです)が欠けてるので下糸が絡まりやすいんだとか。
でも昨日は一回も絡まんなかったぜやったね氷室さん!

とりあえず、後々見るかも知れない自分へ注意ごと。

●裏地の縫い方を学べ。
●布の量をしっかり計算
●縫う順番を考えろー
●まち針って大切ですよ。
●布用ボンドの垂れ具合に注意。
向かい風だからこそ足を止めない。
あー…マジでタイムマシンが欲しい…。

昨日、帽子を作ってたわけです。
土台の黒い部分は割かしうまくできたので、
よし、あとは赤いのだ!!とおもって意気込んでやったら、
最後の最後でしくった…orz

あの頭の上の丸いやつです。ちくしょーそこまではいい感じだったのに!!
あと、剣も頑張って作りました。色はまだ塗ってないけど。
あーーーーーーちくしょー!!
なんかもういろいろ作り直したくなってきた…。

でも、頑張るんだ。
とりあえず全部完成してみないと分からないし。
ガンバレ自分!!
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
