RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪11月にゃ 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
今年もあと3時間となりました。
ホント、今年はいろいろありました。
辛いことも楽しいこともいっぱい。一年のうちに必ず嫌な事もいいこともあるとは思うけど、今年ほどバタバタした一年は無かったのではないでしょうか。まぁ、受験という大きなイベントがあったからなんだけども。

早いもんだなぁ、一年というのは。
センター試験とか受験に失敗したのがついこの間のようだ。
でも、この時期に嫌な事がいっぱいあったからか、後半は楽しいことがいっぱいでした。

まずは友達がいっぱいできたこと。
オフ友もコス友も。コス友なんか最初からいい人達に出会えて、ホント運がよかったなと思ってます。これからもよろしくねvv

まぁなんかホント、語りだしたら止まらないくらいいろいろあるんだけども。とりあえず、ホッとしたことは、今年で大殺界と厄年が終わります。あーよかった。しかも大殺界と厄年が被ってたってどうよこれ…。

なにはともあれ、今年はありがとう御座いました!!

来年もよろしくお願いします☆
そんなことないよ~
ってふざけて声変えて言ったらなんかハタ皇子の声に似てたのでかなり自己嫌悪に陥っておりますどうも氷室です。
もうやらない!!別に皇子マネしてたわけじゃないけど声変えるとしてもあんな声やらないっ!!!

さーて今日はやっとこさ年賀状書きました。ていうか印刷しました。柄をね。文字はやっぱり手書きですよ!!頑張ります!!

んでもって一月の合わせの坂本の衣装頑張ってました。あはは…あたしホント裁縫の才能ねーや…袖付けってなんであんなめんどいのー!?皆さん、あたしの衣装は細かいところは見ないでやってください。特に脇は。あ、でもバイアスつけるのは楽しかったな~(何故だ)グラサンが問題だ、グラサンが。早く見つけなければ。

はい、では続きはシマさんからのバトンです!ありがとう御座いますvv
にゃにゃにーがみたい?
ささささ寒い…!!!
ゆゆゆ雪が降ってます…!!!(正確には「ました」)家の中なのに寒いよー!!!
雪って積もるの嬉しい反面移動手段がなー…。チャリは転ぶし歩いてても滑るし車でもスリップしかねないし…。雪降ったらバイト先まであるきかな…。。。

寒いのも嫌いですが、暑いのよりはマシです!!着込めばいい話だからねvvあースキー行きたいなぁ…あのゲレンデの空気が好きだ…!!!

では続きはバトンですvv
にゃにゃにーがみたい?
新年まであと3日

だってさっき気づいた。マジかYO!!!
年賀状なんか全っ然手付けてないよ!!!!出してくれるって言われたら出さないわけには行かないじゃん!!…今年はいいよね、印刷で…。宛名は手書きにするからさ…(普通逆だろ)なんかアレダヨ、去年受験やらなんやらで年賀状かかないという味をしめたから書くのめんどいんだよ(爆)でも年内に出せるように頑張るぞ!

今日はバイト先で初めて電話対応しました。対応っていうか、アルバイトの子の家に連絡するだけなんだけども。最初はめっさんこ緊張した!!けど、慣れたら結構楽しいものだなあれも♪必死に話してる自分と、自分の話し方に冷静に突っ込みいれてる自分がいた(笑)
んでもって、私の世話係?のような方に、今日はドリンク代をいただけましたvvぶっちゃけ、今日までどこで休憩すればいいのか分からずうろうろしてたんですけども(笑)ていうか休憩ない日すらありますが。担当の方が私好みのおじさんなので頑張ります(笑)でも10日近くまでバイトあるらしいからソレがやだなぁ…一日休みもらえないかな…そしたらファミリーと飲みにいけるのに(笑

あたいのパソコンさんには
DJが住んでる模様です。

最近パソコンで音楽聴きながらネットしてるとスクロールしたときとかにDJ出現!!なんか不愉快。つか、このパソコン4月に買ったばっかなんですけどー!!大丈夫かー!!!?

つか、昨日はバスでバイト先まで行ったのですが、あれです。近くに座ってたおじいさんがくちゃくちゃと音を食べながら何か食べてました。
それでふと、以前学校から帰る電車の中で隣に座ったおねぇさんを思い出しました。とてもべっぴんさんでイケイケな感じでもなく、綺麗だな~とか思ってたのに。

くっちゃくっちゃ音を立てながらパンを食べてるんだ。

電車とかで物を食べること自体(特ににおいのきついのはね)あまり好きではありませんが、これにはホント勘弁してほしかった。
なんか不快になるよね、あの音。せっかくの美人も八割減です。ホント、ソレくらい。いくら美人でもこういうのはちょっと…と私は思うのです。

こういうマナー?的なことはしっかりしたいなと思いました。
イベントお疲れ様でした!!
メリークリスマス!!



昨日のイベントに参加した皆様・スタッフ様、お疲れ様でした!!
今日は午後からバイトなので、午前中にイベレポでも書こうかと思います。でもそれは長くなるので後半で(笑)

つか、あれだよ。今日クリスマスなんだよ。
わー実感ねぇ…。
うちの家にクリスマスは来てるんだろうかと思うくらいの静かな家で御座います。あれ、今年ケーキは…??


てことでイベレポ行きます。
にゃにゃにーがみたい?
僕は誰だい?君はランボ♪
ザンギリ頭

はいどーも今晩は。この二日間家でごろごろしております氷室です。
や、アレダヨ?風邪完治させないといけないからね?
昨日なんか友達と鍋やるはずだったのにー!!!!!

てことで今日は陣のウィッグをカットしました。
うっわー毎度の事ながらあたしカット下手だわ…。
なんていうの?ザンギリ頭になってしまう。
やばいね、文明開化の音がしちゃうよ!!

んでもって名刺を増刷しました。
やった…!!初めてずれずに印刷できた…!!
おーおー今までの苦労の賜物だよ…。。。
…でもまだ若干ずれるけどね…。

最近の風邪はたち悪い
と思いました今晩は氷室です。
昔ならこんなに風邪は長引かなかったのになー。おかしいな。
熱とか鼻水がなくなったと思ったら今度は咳だよ。
オイオイオイ勘弁してくれ…。

てか、今日は結構地味に忙しかった一日でした。
今日は午前中だけの授業だったので、お昼食べて帰ってきたわけですが、
帰りに大塚屋行ってきました(←何気に初めて)
でっか!!布いっぱい!!ヒャッホォォイ!!
…とか思いきやお目当ての布が在庫切れでありませんでした…(ずーん
んで、帰ってきてから髪の毛きりに行きました。
パーマかけた後ってしばらくするともっさりしてくるわけよ。
だから「長さはあんまり変えないですっきりした感じで!」
みたいなリクエストをしたんですけども…



……


坂本辰馬かお前は!!と叫びたくなるような髪型になりました。
マジです。
うわ…ちょ、ホントさ…今度の銀魂合わせを地毛でやれってか?
ウィッグなしってかなり楽だけど、坂本を地毛でやるってなんかこう…
嬉しくないな。

あー悲しい。意地でもウィッグ使ってやるぞー!!
あ、続きはミルちゃんからのバトンですvv
にゃにゃにーがみたい?
最近mixiで

軽く物議をかもしたRDJ2号。ですが。



友達にも見事に全否定されました…。



え、ちょ…マイノリティー苛めちゃいかんて!笑
貴重な貴重なマイノリティーだよ!?
マイノリティーは記念物になる可能性を秘めてるんだよ!?(違
あれですね、mixiやってないかたはこの話わからないかとおもうんですが、

RDJ=うちの地元の方言

ってことで、私はRDJ派なんですが、圧倒的にJDR派が多いらしく。
みんなにJDRだよ!と言われました。笑
こうなるとRDJが何%くらいいるのか調べたくなりますね笑

三河武士な地域に住んでる方は調べてみるといいです(他人任せか

行ってきました地元イベ。


行ってきました地元イベ!!参加した皆様、スタッフ様お疲れ様です!!
もう4,5年ぶりじゃないですかね~。

大人ランボやってまいりました、久々に。
ベルト忘れてかなり落ち込みました…。
それにしても小さな会場なだけあって、すんごい早く一周できる笑
同じレイヤーさんに何度も出会う笑
タズトさんや蒼さんにもお会いしました!!(名前出してもよかったでしょうか…?)

そして萌えを貰いましたvv

もうアレダヨ、かっこよすぎるんだよ!!粘着しすぎた!!
すんません…;

楽しかった楽しかった!!
んでもって高校の時のクラスメイト(あんまり話したこと無い)がサークル参加してた
うっわー気まず…。まぁ、ヲタク同士だからまだ良いけれども。
帰りに寄ったガストなんか高校時代のパンピーの先輩いたし。
…ぼ、帽子被っててよかった…。
地元でイベっていうのはこういう危険性があるから大変ですな。





つか、昨日あたりから鼻水と喉の痛みが止まりません。
来るなよノロ(ウイルス)!!今週末には大事なあわせがあるんだ…!!!!
そしてどうせ来るなら週の初めに来るんだ…!!
ホント、頼むから来るなよノロー!!!!
今週は早めに寝るようにします。。。




でもノロって鼻水とか喉の痛み関係ないよね・・・。
明日は。
久しぶりの地元イベだー!!

うを!!懐かし!!

地元のイベは会場が2つあって、明日はその小さい方です。

行ったことない会場だなー。

家からケッタでいけるよ笑

でもケッタで駆けつけたら変な人だよなきっと・・・。

名刺も新調したし!!

楽しみだなーvv






つか、年末が思った以上に忙しい。

郵便局のアルバイトすることになったからなんだけども。

収集でも配達でも仕分けでもなく、

なぜか事務をやらされることになりました。

なんかの入力とかするんだって。

あ、自給聞くの忘れたよ…。

でも接客よか事務仕事の方があたしは向いてるので

いいかもしれない。接客はホント…無理…。

年末年始は年内1回、年明け1回ですって!!

どうしよう!!部屋が片付けられない!!

つか坂本の衣装まだ何もしてない!!年明けは地味に忙しそうだから

早くしないといけないのに!!

髪も切りに行きたいし…!!

時間が…足りない…。



…。



なんて赤髪が似合わないんだあたしは!!!




え、ちょ…マジどうしよう。

陣が更に陣から遠のいていく…。

実は、ギンコとウィッグの相談してあるものに決めたんだけど、

ソレをワインレッド→暗めの赤に変更したのさ。(ごめんギンコ!!!)

それがいかんかったんか…

とりあえずアレだよ、眉毛が黒なのがいかんのかもしれんから

色変えてみよう。

会場で落とすのとか大変かもだけどやむを得ぬ!!!

なんか衣装とかちょこちょこ直したいとこあるしなー。

ぶっちゃけ全部作り終わったわけじゃないし…(今まで何してたんだコノ人)




陣は人気なキャラだけにプレッシャーが…笑

がーんばーるぞー!!!






今、スレッドテーマの検索で、「ヤマトナデシコ七変化」を発見した。

懐かし…!!面白いよねアレ!!途中までしか読んでないけど!!

また続き読みたくなりました。



ブログデビュー!

ついにブログデビューです。

おめでとう自分。

おめでとう自分!
(特に理由はないけど大文字にしてみた。笑)



ブログだとバトンとかやっても長くならないからいいですねvv


| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
