RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪02月にゃ 2007/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
解決策。
発見いたしましたですた私の携帯の!
(↑フリーズやら何やらって奴ね)

電源付け直して最初の一回目は正常に稼動することがわかりました。
めんどくせー!!!!!!

何か!?webやりたいがために一回電源入れなおせ、と!!?
写真撮りたいから一回電源消さなきゃ~とか、そんなん!!?
まじでかー…。そろそろ多分変えられる時期なんだけど、いつかがよくわからん。
一回ショップいってみなあかんなー…。


そそ、ネットで中華庭園を検索してたら、めっちゃイイのがありましたvv
でも鳥取でしたvv(←コップレイベントもあるらしい。いいなぁ…)
あと和歌山と大阪と広島も見つけましたvv
岐阜も一箇所だけみつけましたが、何やら放置された感があるそうですvv(…)


ああぁぁぁ…何故中部にはないんだ…凹

ではバトン行きますよーvv今回は2つありますv
にゃにゃにーがみたい?
イーガイーガ
するよ~喉が~(壊)

はい、どうも今晩は氷室です。昨日はロケ中止でカラオケ行って来ました。

久々のカラオケ。ポルノばっかり歌ってたよこの子(痛)

そして声出てないよ(残念)

ていうか音痴だよ(自覚してます)

あーでも一杯ポルノ歌えてよかったなぁvv

主催がこんなですみません;;(土下座)

また一緒に遊びにいけたらいいなvv

ていうか、皆で合わせが出来る日を楽しみにしてます(笑)
だめだ、ポンコツだ。
ミクシで↑っていうコミュに入っております。
そして今まさしくそんな状況に陥っております。
あたしの携帯です、携帯。
あーもうイライラするーーーーー!!!!!!!!!

…こんにちは、こんばんは、氷室です。

もうね、ホントにね、イライラするんですってば。
着うたとか何故か知らんがダウンロードできないのは半年くらい前からずっとそうなんだけども、最近ポンコツが更にポンコツ化してて困る。

メールが途中から読めなくなったりだとか何もしてないのに突然電源が切れたりだとかしょっちゅうフリーズしたりとか最近はブックマークのページすら開けなくなったりていうかカメラもできないじゃん!?とか!!!!!!!!!

ダメだ…ポンコツだ…(ずーん

柔らか銀行なんて大嫌いだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



では、イベレポ行きますvv
にゃにゃにーがみたい?
・・・。
ギアスの話題ついでにいろいろ見てたら…これ・・・
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20070308_82/index.html


これはどうコメントするべきか…(どうもコメントしなくていいと思う)
なんかツッコミどころ満載なんですが…。笑
声優的にはOKなんですけど、孔明様とか凌統とか孫策とか…!!!!!
凌統はホント女だろ!!的な。孔明様がどことなく司馬イに見えたり…
見たいような見たくないようなー。

あ、そうそう。上のサイトに載ってたんですけど、ギアス二期やるそうです。マジでかー。
微妙になるんじゃね?てか、一期で話おわらなそうだしね。笑
あと、彩雲国物語も第二?やるらしいです。
この前たもつさん達がやってらして、ちょっと気になるこの作品。
作品名は前から知ってたけど見たことないなーと思ってたらBSだった。
見てなくて当たり前だ(笑)←BS見れない

あ、本日イベント行った方お疲れ様でしたvv
えりぃありがとうvv
イベレポはまた今度です!
一匹狼。
って、改めて言われると落ち込むよね(笑)

この前mixiでやった動物占いが狼でして(ていうか前やったことあるので知ってはいましたが)、一匹狼的な事が書いてありました。うん、自覚はしてますよ(笑)

でも、狼+うさぎ年生まれ=寂しがりやだけど一人も好き

みたいなパラドックスが発生しております。どうしたらいいのー!!笑
でもやっぱり一人で居るより皆といた方が好きですな。



で、話は変わって昨日久々に自分の部屋の掃除しました。
すんごいすっきり。(←気分が)
机の上が綺麗になったのでなんかやる気が出て、今日は特に予定もなかったので久々に勉強してました。偉いなー自分。笑
なんか久々に学生した気分でした。笑

よし!今日もバイトがんばるぞー!!
ハピバ!
ハッピーバースデー マイ兄!


と、いうことで、今日は兄の誕生日でした。めでたく彼も25歳となりました。
25歳ということで・・・そろそろ結婚してくれ。
そうすれば部屋が空…。


ここk1ヶ月コスというものから離れた生活をしているので、コスというものがどういうのか忘れかけております。コスってどんなだっけ?みたいな(笑)今度ちゃんとできるかな(笑)

最近、私のコス趣向が若干変わってきたようで、無双を初め、もっと「コ ス プ レ ! !」って感じのをやりたいなと思うようになりました。もちろん好きであれば普通の制服系もやりますけども(笑)時代物とか。鎧とか。コスでしか出来ないこといっぱいやりたいなと思うようになりました。

折角コスっていう趣味をもってるので、日常生活と180度転換した感じのをいつかやってみたいです。

ホワイトデー。
今日はホワイトデーですね!!
家族からのお返しは大分前に貰ってたのですっかり忘れてました(笑)

本日ものんべんだらりと過ごしております今晩は氷室です。

最近、またサイトデザインを変えようかと奮闘中。

またか!!って感じですね、すいません。

今のデザイン結構気に入ってるんですが、なんかこう…

もっと明るいサイトにしたいなと思いまして。

サイト来ただけで気分が明るくなれる!!みたいな(無理)

黒だとどうしても、ね。ということでオレンジをメインにして

頑張ってるんですが、これがなかなか上手くいかないんだなー。

難しいですね、デザインって。もういっそハロウィンカラーで…(笑)

日々奮闘中でございまする。

あ、ちなみにデザイン変更に加えてサイトアドレス+ネーム変更になると思いますのでよろしくでございます。
コトダマ。
凄いんですよね、言霊って。
言葉に現すことで、勇気が湧いたり元気になったり。

自分の経験から言ってそうなんだけども、愚痴とか汚い言葉を吐いてる時の自分って凄く醜い。中身から醜くなって、「あぁ自分汚いなぁ」って実感できるくらいだったから。なので、自分は極力愚痴らないようにはしてるんですが(それでも結構愚痴ってるよねこの子)ていうか言葉遣いをまず直せって話ですよね。

頑張ります。本気で自分の言葉遣い治したいです。

…ていう話をしたのはテレビで言葉の話題やってたからなんですけども(笑)




ふと、最近考えることでですね、「自分が今死んだらどうなるんだろう」と考えます。

もしそれが殺人とかだったら、ご近所さんになんて言われるんだろうとか友達はなんていうんだろうとか(笑)

ていうか、それより心配なのは、ヲタクってのがバラされるんじゃないか?ということ。

コレだけはマジ勘弁!!!!!!

「○○さんの趣味はコスプレで、週末は…」
「こちらは○○さんのお部屋で…あ、こちらが趣味でやっていたというコスプレの衣装ですね?」(←お宅訪問)

とかテレビで流されたらあたし死ぬ!!!!!!!(アレ、しんでんの前提じゃん笑)

まぁ母はコスのこと知ってるんで、とりあえずお宅訪問はないかと思う、が!!

殺人事件だった場合、サイトとかブログも当然チェックされるんだよな!!?

ヤバイ!!!!!!!!見ないで下さい警察の皆様ー!!!!!!!…と思いました。

でもどうあがいてもばれるもんはばれるんで、とりあえずメディアにだけは流さないで下さい。

はい、ではえりぃから貰ったバトンいきますよーvv
にゃにゃにーがみたい?
お前に虎の名はやらん!
といってやりたい孫権に!!

孫権の所為で陸遜も周瑜も(『難しい』が)未だにクリアできません。
チキショー仮にも孫子一族の末裔だろうガ!!(え、そうだよね?兵家のさ…)陸遜疑ったくせに…!
常に「総大将苦戦!」な彼が憎い。かといって駆けつけるとあんまり敵に囲まれてなかったりする。
おま…それ位やっつけろよ!!といってやりたい。
寧ろ自分の100m位後ろに常に待機させておきたい。マジで。
あと未だに出ないムービーがやたらとあります。
キャラのエンディングはやってないキャラがあるからまだ分かるんだけど、後漢エンディングって…未だにひとつも出てこないのですが…何故?
ちなみにどーでもいいですが、『事典』っていう音楽好きです。

てか最近無双ネタばっかですんません;
そんなけ無双やりこんでます。キモイです自分。

ホント、最近、すんごい引きこもってます。
こんなに引きこもったのは初めてです。てなくらい。
まぁもともと引きこもり性質だったんだけども、ホント最近家から出ない。
出たとしてもご近所でお買い物。
だめだよなー。日の光を浴びなくては!

走り出したら止まらない。
多分皆さんもお気づきかと思いますけど、私、熱しやすくさめやすいんですね
一回ハマりだしたらとことんハマる人でして。

んで、先月の港のイベで(三國)無双の話してから再び無双ブームが到来しておりまして。
まぁ、それは最近無双ブームを叫んでるので驚かないかとおもいますが(笑)
無双同人にハマりそうですvv
この前本屋でうっかりアンソロ見ちゃってから、今まであんまり考えてなかった無双をそういう目で(どういう目だよ)見るようになりました。
ごめんなさいコーエー。ごめんなさい武将の皆様

ていうか…りっくん18歳な設定だったんですね…(驚)
しまっ…あたし年上だ…(←だから何だ)

最近ネットで無双のイラストとかWEB漫画で笑ってます。
あるサイト様の凌陸SIM日記がツボ過ぎてなりませんvv
画もすっごい上手で私好みなんですが、そのSIM日記が笑えます。爆笑ですvv

猛将伝とかEmpiresも面白いらしいですね!Empiresより猛将伝をまずやってみようかと思っております。自分で武将が作れるっていいですよねvvお金に余裕ができたら買うぞー!!

軽く私信:え、てか!!あの!!マジで無双合わせしてください!!衣装がんばるんで!!

あー桜の開花予想がでましたねーそういえば!!
名古屋は20辺りだそうで。満開は1週間くらいかかるらしく…ちょ!!いい感じじゃないの土日!!ひゃっほーいvv
ミッドランドと私達。
タイトルは関係ございません(爆)今日はミッドランドOPENでしたけど行ってないので(笑)

でも、名古屋には行ってきましたよ!!友達と名駅をブラブラしておりました。東急ハンズ行ったり高島屋行ったりPA○SE行ったり…栄行こうかという話も出たのですが、めんどくさいね~ということになり、永遠に名駅巡り(笑)

ていうか!!東急ハンズの上に本屋あったんですね!!(←初知り)
その後、パッセ行った時にも本屋さん行きました…(どんなけ本好きなんだ)
漫画見たり文庫見たり漫画見たり…ていうか、テガミバチを探すのに一苦労しました。友達もテガミバチがちょっと気になってたらしく、二人して頑張ってました(笑)意外に堂々と置いてあったんだけども。

んで、この漫画好きなんだ~とか話しながらブラブラしてたら、なんか、あの、BLコーナーに突入してしまいまして。






ヒィィィィィィィ…!!!!!!!!(心の声)






私的にちょっと足を止めたいんだけど、友達は一般人なので、むしろその場を早く離れたくて離れたくて…!!!!!
後ろから押すようにしてそのコーナーを離れた後、ゲームのコーナーがあったので(友達はなぜかBASARAは多少経験済みだった)、「三國無双って面白しろいんだよ~」とかいいつつ、ある本を手に取ったら…アンソロでした。







ギャァァァァァァ…!!!!!!!!!(心の声)←本日二度目





だって背表紙「真・三國無双」って普通な感じだったじゃん!!
何で攻略本の隣のコーナーにあるんだよォォォォ…!!!
ナチュラルに間違えたじゃないか…!!!!!!
画も普通だったのでさりげなくもとに戻しましたが。
あー焦った焦った。
本屋って結構恐ろしいね!(ぇ)


そうそう、無双なんですけど、最近やりすぎな自分が怖い。
ていうか引きこもってるから暇さえあれば無双やってる・・・。
お陰でりっくんはやっとこさ大将になりました。お疲れ様です。
でも「難しい」でやると未だにクリアできません。頑張れ!
やっぱりりっくん好きです。「難しい」レベルだとリーチ短いので使いづらいですが。
りっくんは可愛いけど腹黒であったら笑える。
そして曹丕のキャラがツボです。「ひざまずけ!」って…vv
やっぱり美形はいいね!!凌統とか雲趙とか周ユとかね。馬超は顔が良く見えないけどさりげに美形な予感(笑)

つか、オープニング編集でいろんなキャラでオンリーにしてやってみるんですが…結構キモイですね(笑)ていうか、りっくんと曹丕の踊り?の影って一緒だよね(笑)曹丕はそんな踊りしないって信じてる!笑


立て!立つんだ!!
こんにちわこんばんわ、昨夜帰ってまいりました氷室です。
そして案の定、筋肉痛になりました。
でもあの、脛だけですから!!脛だけ筋肉痛になっただけですから!!

なにはとにあれ無事帰ってまいりましたヨー!!たのしかったです~vv
何かいろいろ詐欺にあったような気分でしたが。笑
だって、あの・・・ウェアがさ・・・荷物になるから向こうで借りたんだけども。
もちろん旧タイプなのは覚悟してたんですけども。



古 す ぎ ね ?



いろいろ見まくった結果、まともに着れなさそうなのもあったりしたとか(友人談)
んで、向こうの人の半強制的策略により、ウェアをグレードアップさせられ、板(今回はボードじゃなくてスキーだったんだけども)もグレードアップ+保証金(そんな話聴いてない)=¥4000の出費。
これはホントショックだったー
行っていきなり予想外の4000円の出費だったので。

そして何気に一日目は軽く吹雪でした。軽く感動(ぇ)
一人初心者の子が居たので教えつつ、3人で交代でリフト乗りつつ。
そんなこんなで腹減ったー昼飯ーと思ってレストハウス行ったんですが、ここでも軽く詐欺にあいました。

だってあの…カレー単品が1000円だぜ!!?
覚悟はしてたけど、あーりーえーなーい!!!!!!

と、いうことでなぜかそこの2Fにあったモ○バーガーで昼食。
やはりモスは混んでいた(笑)
そんなかんじで1日めは終わったんですけども、雪降ってるので雪焼けなんかしないだろうと思ってたら、見事に焼けました…ヒリヒリしました一日目。ゴーグルの跡付いてるんじゃね?みたいな。
うあーやだな…。





二日目はものすごい晴れてました。
それこそまさに雪焼けの日でした。ぎゃひー。
んで、タイトルのことなんですけどね、この日に起こったのですよ。
初心者の子をこのひも皆で教えてたんですけど、前日はきちんとボーゲンも出来るようになって、リフトも乗ったし転んでも起きれたのに。




…のに。




転んだ後…




「板はずして~」って。


あの…すんません、正直ちょっとカチンと来ました(爆)
筋肉痛で痛いのはわかるけどさ、ちょっとは起きる努力しようぜ?と。
どうしても起きれないようならはずしてあげるけども。
しかも甘え声で言われたって彼氏とかじゃないので…。笑

あと何回言ってもゲレンデの真ん中をザクザク歩いてくのは勘弁してくださいと思いました(苦笑)


いやあの全体で見りゃ楽しかったんですよ!!!!!
まぁ結果オーライなのですよ!!!!!

それにしても…帰りのSAで見つけたチビキューピーめっちゃ可愛かったんに何で買わなかったんやろ…

それが一番悔やまれる(><)今度はディズニーとか京都行きたいな。


つか、ヲタ友とも普通に旅行したい…!!
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
