RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪03月にゃ 2007/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
飛べない豚はただの豚だ。
空気の入ってない自転車はただのがらくただ!


こんにちはこんばんはチャリンコ暴走族氷室です。
空気のめいっぱい入ったケッタってあんなに進むんですね(笑)

おととい、久々にイベ行ってきました☆
参加した皆様お疲れ様でした!!
なんか、いろいろ鈍ってました…
カメラテクも表情も…イベの雰囲気まで忘れてました;

前半はデスノのL、後半はスザクやってきました!
・・・そして撃沈(苦笑)
あとからデジカメみてなきそうになった…。
もしコレまだマシだぜ?的な写真あったらください…m(_ _)m

で、今回は雨降ってたので野外中止でアフターへ☆
3時代から入って6時間近く居座った(笑)
でも久々のメンバーだったのでめっちゃ楽しかったvv

一般の話題もヲタな話題もしましたよ!
映画の話とか、呉軍は変態の集まりだとか、馬超はヒーローだとかとか。

次回は、子供の日に念願の無双デビューvv
頑張って作るからねー!!
製作日記と称して
ほとんど書いてないぜ?
やっぱりな!笑

と、いうことで、ホント製作日記を書くほど進んでません(爆)
昨日、やっとズボン縫ったくらい。←しかもまだサイズ調整しなくてはならない。

ていうか、最近携帯もミシンも調子がいいんですけど!!
機嫌直してくれたよ…!!
でもミシンに関しては修理の人に変えたほうがいいですね~と言われました。
なんか、ボビンケース(旧式なのでボビンケースがついてるのです)が欠けてるので下糸が絡まりやすいんだとか。
でも昨日は一回も絡まんなかったぜやったね氷室さん!

とりあえず、後々見るかも知れない自分へ注意ごと。

●裏地の縫い方を学べ。
●布の量をしっかり計算
●縫う順番を考えろー
●まち針って大切ですよ。
●布用ボンドの垂れ具合に注意。
向かい風だからこそ足を止めない。
あー…マジでタイムマシンが欲しい…。

昨日、帽子を作ってたわけです。
土台の黒い部分は割かしうまくできたので、
よし、あとは赤いのだ!!とおもって意気込んでやったら、
最後の最後でしくった…orz

あの頭の上の丸いやつです。ちくしょーそこまではいい感じだったのに!!
あと、剣も頑張って作りました。色はまだ塗ってないけど。
あーーーーーーちくしょー!!
なんかもういろいろ作り直したくなってきた…。

でも、頑張るんだ。
とりあえず全部完成してみないと分からないし。
ガンバレ自分!!
今日は学校が速く終わったので再び塚屋とハンズ行ってきた。

なんでかなー、いっつもあたし布が足りなくなるんですな。
ていうか買い忘れとか多いし…
むっちゃ無駄な労力消費してます。。。

今日は足りなくなった中華生地と買い忘れてた布と、ライオンボードとその他諸々買ってきました。

布用ボンド(G-クリア)、めっちゃ重宝しますぜ!
お世話になりっぱなしだ!!
そして、どうしてあんなにアクリル絵の具は高いんですか??
イジメかコラ!!

とにかく明日は衣装諸々真剣に頑張ってみますー。
製作日記かけるかな(笑)


あー久々に学校行ったら疲れたな…まだ二日目なのに;
専門の授業だと最初の授業でも速く終わってくれないから嫌だ。
食堂の席がとれん!(そこか)
そして言語は仏語→中国語に移行。
無理。仏語とかあたしには無理!中国語とかめっちゃ簡単ですよ奥さん!(最初はね)
いや、仏語も楽しいんだけどさ!!
あんなん一年や二年じゃ無理ですって!!
…一年のときは仏語とってめっちゃ損してたなーと思った。
頑張っても成績悪かったもんな。

つか、なんか、一年生をみて、あー若いなーとか思う自分はどうなんだろう。笑
一歳の差って大きいね・・・(笑)
あ・・・
気づいたら明日から学校だった…

どどどどどうしよう!!!
何も準備してないよ!!!(準備するものなんてないけど)

明日絶対寝坊するよこの子!!今日九時くらいに寝ようかな…
そしたらいくらなんでも起きれるよね…。

今年の時間割見てると空きコマが何故かひとつもない。
おいー何やってんだよ自分…
いいんだいいんだその分早く帰ってやるんだ!

そうそう、日記のカテゴリーに製作日記なるものを追加しました。
って、昨日やろうと思ってたんだけど忘れてたんだよね。
つか書くこと自体忘れそうだけどね!
今後振り返ることがあれば、と。

あー明日塚屋行ってこよう…




と思ったら明日は帰り遅いんだった・・・
一球入魂。
てなわけで今日は久々テニス行ってきた。
年一回できるかどうかになってしまったぐすん。
ていうか、今日は日が強くてめっさ焼けました。ありえん。
スコートの跡が付いてしまったぜこんちくしょう。

それで今日はですね、テニス行く前と帰ってきてからと、
衣装製作頑張ってたわけです。
今日はりっくんの腕の奴つくろうと頑張ってました。(つなびーのやつ)
失敗という名の試行錯誤をめっちゃやりました。
4度目の正直でしたよ…。

私ひとつのことに長い時間集中できないタイプなので、
衣装もいろんなところから手つけてます。同時進行です。
上着作って、布足りないから放棄して帽子の模様作って、ブーツ作って腕のやつ作って…
ってやったら、結局買い物行くか衣装が仕上がらんことにはなにも完成することが出来ないことに気づいた。
何だよこんちくしょうー。
ライオンボードも買ってこにゃならんし、中華生地も…
うあーーーーーーーーー。

ていうか、中華生地を裁断してたら母が綺麗な布だね~的なこといって来たので適当に相槌打ってたら、さりげなく「あんたが着てるとこ見てみたいわ~」と。

母よ、その手には乗らんぞ。

ていうかミシンを早く治しておくれよ!!

あ、それから今日サイト移転しました。
デザインは変わったけど、書いてあることは一緒ですね(笑)
アドも名前も変わったので暇な時にでも変えてやってください~


では依里からのバツンです!!
にゃにゃにーがみたい?
伝説は伝説に非ず。
mixiでも書いたけど、行ってきました布屋諸々。

安かった。大いに安かった!!ただ、中華生地は種類が少ないので塚屋の方がいいかな??
でもレザーとかね、安くて助かりました。
ベルベットとかも安かったし!!
おじちゃん50円引きしてくれたし!!笑
布がいっぱいいるーっていうときにはあそこはいいところですなvv

んで、ゲットできなかった中華生地を探すべく行ってきました塚屋。
中華生地ってホント高いですね…自分がこれいいなーって思った奴とか特に。。。
ケタ違いましたもん。
りっくんの衣装は柄が入るので、生地自体にあんまり金色とかの柄があってほしくなかったんですけど、柄なしって少ないんですよね。赤地に赤の柄っていうのがよかったのにな。
でもしょうがないから柄少ないのを買いました。多すぎるよりはマシかなと。
…安っぽく見えなければいいが。。。

んで、胸とかの柄に使うレザーを買って、本日は終了。でも電車に乗って考えてたらちょっとたりん気がします…ので、また買いに行かなきゃならんかも;;

で、帰りにはハンズ行きました。スチボとライオンボードとボンドやら何やらを買いました。

あー今日はお金をめっちゃつかったなコレ…。
でもいいんだ。その分満足できる出来になれば!!頑張るぞー!!
変態笑いが止まらない。
数日前に、やっと念願の無双4猛将伝をゲットいたしました!!(OROCHIはどうした)

もうね、あの、題の通り変態笑いが止まらない。どうしよう。
OPからニヤけた私は変態ですか、そうですか。
でもだって凌統と甘寧が…ねぇ!!?(何だよ)

毎日すこしずーつ進めてやっと今日立志モードを一回クリアしました。
なんかもう、色々変態笑いが止まりません。ニヤニヤしてしまいます。
第一回は相当迷ったんだけどやっぱりりっくんから始めまして…

まず陸遜があんなに台詞を言ってることにニヤニヤ。
ていうか陸遜の配下になれたことにニヤニヤ。(ぇ?)
戦闘中陸遜から肉まんもらってニヤニヤ。(←?)
褒賞で衣装とか武器貰ってニヤニヤ。
若干呆れられてもニヤニヤ。
りっくんの極秘裏訪問にニヤニヤ。
りっくんからの手紙にニヤニヤ。

うわ、変態だあたし(笑)脳内妄想すごいねコレ。笑
今度はめいっぱい指令に反してみようと思いますvv
なんていわれるんかなコレvv

あ、明日は出来たら例の布屋さん行ってきます。あくまで出来たらですけどね。買う布の分量とかリストアップしてたらエライ多かった。
大丈夫か・・・。
嫌がらせか。
っていいたくなります…。
だって…だって…あの柄!!!!!ありえないじゃないか!!!!!
細かすぎるじゃないか!!!!!!!!!(それでも頑張った)
胸の柄の型紙は終わったけど、まだ上着の柄が残ってるんだよ…orz

はい、やっとこさ陸遜の衣装製作に本腰を入れ始めました氷室ですこんにちはこんばんは。
近々伝説の布屋さん(笑)にいってこようと思います。
ていうか、名古屋だったとは…!!しかもバス停近いじゃない…!!
名古屋から往復1000円くらいかかりそうだけど、買う布の値段考えたら安いモンです(笑)

それでですね昨日、夜中に黙々と胸のあの柄かいてたんですけども。
むずい。むずすぎる。何だアレ(笑)
資料みても上着でかくれてわからない部分はアレです、妄想です(妄想言うな)

なんか、寝る直前までソレを頑張ってた所為か、夢に陸遜が出てきた…!!!!!
何かハチャメチャな夢でした。。。簡単に説明するとですね、

・自分の家にいるところから始まる(既に陸遜と一緒に居た+他3名位←知らない人)
・陸遜がなぜかM4(白いやつ)の衣装だった…。笑
・突然、うちから子豚が7匹逃げたので捕まえろとのこと!(うち豚飼ってないんですけど)
・近所のちょっと坂の上にあるマンションの敷地に逃げ込んだ模様!
・捕まえに行く。
・マンション内の公園で奮闘。
・なぜか途中からミッション変わってて、ピンクのケバケバしい鳥を捕まえようと必死。
・ゲットー!!!!!ということで何故か外にあったエレベーターに乗って下まで行こう!!ということになり、
・扉が開いた瞬間、篠原○子さんがいた。そして激しく睨まれた。(何故?)
・あるいて下に降り自宅へと。
・自宅庭でりっくんと談笑してたら伯父が訪問してきた。
りっくんが従兄弟だったことが発覚!!!!!!!(衝撃過ぎる)

で、目が覚めた。(そんなに衝撃だったんか)
ていうか、目がさめた瞬間、自分末期だと思いました。
夢にでてくるなんて…。うあぁぁぁ…。



あ!リンク許可いただいてる方がいらっしゃるんですけども!!
近々お引越しするのでその後に是非させてください~(ここで言うな)
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
