RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪05月にゃ 2007/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
できた!
20070627181220

らんまの上着、八割できた!!
あとは袖の白いところつけるだけ~。
あ、あとボタンと帯も。

今日はミシンちゃんわりかしご機嫌よかったんだけど、
かわりにロックミシン君のご機嫌が斜めで端処理で着てないんですけど…!!!!!

…まぁ、いいか。
中華生地ほどボロボロでてくる生地でもないし。
あとはボタンつけに、袖と帯、ズボンのゴムと押して完成vv

…てか、型紙に騙された感があるんですけど。。。
肩がつんつんなんだよなぁーみっともないけどしかたない・・・。
あれ…
前の日記、タイトルが無い…。
携帯からのときはタイトル長いとダメなの??

はい、こんにちは氷室でござい。
今日は厄日だった氷室でござい。

外出てるときに限って雨ザーザーだわドア開ける前に入ろうとしてドアにぶつかるわ肘を思いっきり椅子にぶつけるわ…とんだ厄日でござった。(後者2つは自分が馬鹿なだけw)
でも金曜日だから許してやるよ!(何を)
頑張るんだ頑張るんだ!!あと2日!!
とりあえず日曜をなんとか乗り切りたい。

んで、さっき某Aさんのサイトを見てきたんだけど、NEXTのアレね、ちょっと一瞬びびったよ!!
自分のサイトのNEXT更新とか書かなかったから見てないと思ったんだけど、見た!?見たの!?
『爽』とかつけて何やってんのさ!!笑 カメコはあたしの特権ですからv

あー…これからバイトだ…頑張るぞー…(やる気なし!
タイトルなし
↑みたいなアナウンスする車掌さんによくあたります(笑)

「次は○○、○○に停まりー ます」
「お降りの方は…くだー さい」
「皆様にお願い申し上げー ます」

……なんだろう、この語尾の間は(笑)
あとやたら声が高い車掌さん(男性)にもあたります。

電車通いになって、車掌さんにもいろんな人がいると初めて知りました今日このごろ。笑

一回電車のアナウンスやってみたいなー…
一周年
気付けばコス復帰1周年過ぎてました。

早いなー一年って。
確か去年の6/11が復帰初めてのイベ参加だったんだよね!!
ギンコと吹上行ったんだよ確か!!

なんていうか…もうあの頃の自分の写真は見たくありません(苦笑)

ていうかデリートしましたw笑

復帰まで3年のブランクがあって、
(って言っても3年前のコスを考えるとコスとは呼べない代物でしたが苦笑)
コスプレ界の変わりように若干驚きつつ(笑)、今に至ります。

コスしたことで友達が増えて嬉しかったvv
まぁその分いいことも悪いことも増えるんだけど!笑

あと、裁縫は上手くなったんじゃないかな!笑
今年の初めくらいから手作りするようになって…りっくんの衣装完成した時は「自分今なら無敵(何でもつくれる)!」な気がしてましたが、
過熱具と姜維の衣装を前に自分が甘かったと分かる(笑)
りっくんの衣装なんか全然楽な方だった(笑)
でも学校の裁縫くらいなら今は成績いいぜ!!

まぁそんな感じで一年です。
あ、一番大きいのはアレかな。
親にカミングアウトしたことかな!笑
カミングアウトしといてよかったぜ…!

さて今年はどんな年になるのかな…vv
またーりいい年になるといいなvV
風雨。
あぁぁぁぁ!!!!!梅雨っていやだ!!!!!!!!

こんばんは、氷室です。
嫌ですよね、梅雨って。なので今日はサンダル+半ズボンで学校行きました。
ぬれてもヘッチャラだぜ♪(死語?)って感じで。
まぁ、案の定、ぬれても平気でした。
一回水溜りの中(知らずに)ジャブジャブ入ってしまったからね。笑
そんなこんなで梅雨は嫌いです。
でも今年は全然雨降ってないからなー水不足になりそうですな。

てか、最近ずっと手帳とにらめっこしてる自分がいます。
合わせ予定とか一杯あるんだけど、検定やら試験やらバイトのオープニングやらが6月末~7月末にかけてドバッと一気に来るので、予定が上手く立てられず…。しかもバイトと試験はいまいち予定がまだはっきりしてないので…。

ホント皆さんごめんなさい。特にかなり前から約束してたにも関わらず私の所為で延ばし延ばしになってしまった月那ちゃん。
ホントごめん…!!!!!今度あったらまず土下座させてもらいます。
でも、合わせはマジ楽しみにしてるんで…!!!!!!!

うー…7月すっ飛ばして8月に早くなってくんねぇかな…。

携帯から
20070610194129
初日記!パフパフ~☆
でもモブログは分類出来ない上に投稿時間がずれたりするとか聞きますからね…ちなみに今7時半です。
ちゃんと投稿できるかな〓

んで、昨日はちょっと買い物に行って、今日はひきこもーり。
らんま&姜維&兼続の衣装思索。

そうそう!!兼続やることになりました!!
シマさんの幸村と義トリオ-1!!
やばいよやばいよ、兼続ハァハァ言いながら追い回すよ!!(嫌な兼続だなコレ)
三成がいないのが非常に残念だが…。

しかも愛しの子龍もやっていただけるようだvV
それも3の髪下ろしたワイルディーなんだけど可愛い萌えver.(長っ)をやっていただけますvv
丞相やってくださるかたも見つけました!
秋頃がめっちゃ楽しみです☆
ウフフv

てか、三國は設定資料持ってるんでいいですけど、兼続の衣装…どんなん??
どなたか…戦国2の資料持ってませんか…!!
あわよくば兼続の頁をコピ…。。。

それとらんまの衣装、ズボンの裁断だけはしました。
これからちょっと忙しくなるので今のうちにやっておかないとね。
ズボンは打ち合わせしなくてもほぼ大丈夫だろうし(笑)
上着は打ち合わせしないといかんが!!
メールするでねー!!>>私信

はぁ…そろそろ勉強に戻ります。。。
テストやだー…
枢様枢様枢様・・・!!
ヴァン騎士5巻やっとゲッツしましたv

なんつーか、もう、枢様…!!って感じでした。(どんなんだよ)
あと、えりぃから聞いてたとおり、アイドル先輩が可愛かったvv笑
オマケ漫画で可愛いのかと思ってたら本編で可愛かったvv
いつもと違ったアイドル先輩見れたのでよかったよかった!

そそ、やっとこさ3/21の写真アップしました。
遅いよ自分。
なんか、イベあと残り2つだー!とか余裕ぶっこいてたらロケが3つたまってた(←馬鹿)

今ですね、無双の兼続に地味に嵌っております。
いいやつだな、アイツ。笑
兼続のは途切れ途切れで進めてたという馬鹿。
政宗も長政も兼続もやりたいな。(無理)
まぁその前に、姜維殿は決定したので、8,9月にめっさんこ頑張って作ります!
ビバ蜀☆
オレンジ~
昨日、突発で久々のオレンジつなぎのロケやってきました!!
前からやりたいねーとは言ってたんですが、決まったのは突発。笑
付き合ってくれたギンコ、ありがとうvv

なんか、オレンジつなぎはやっぱ楽しいわvv
何回やっても楽しい。
着替えるの楽だし。(ここ結構重要)

でも、頬の#マーク忘れるわ角つけないわで、写真みたらコレ寝癖付いちゃった雲雀じゃね?的な。。。
ギャー!!!!!いつかまたリベンジしたい、です…。

アフタはガスト行きました。
例の通りめっちゃ居座った。笑
そしてカプチーノの泡に感動した。笑
もうなんか色々はなしたねーvv
話しすぎて何はなしたか忘れたけどね!笑(…)
とりあえず中2病の話とかしたのは覚えてる。笑
あと「パーリィしようぜ!」でもちょっと盛り上がった記憶が。笑
んでもって、今月末はらんま合わせが決定しました!パフパフ~vv
衣装がんばるぞ!!でもチャイナボタンは作れない気がするぞ!!

とにかく頑張りますvv
一日お疲れ様でしたvv
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
