RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪08月にゃ 2007/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
今日こそはぁぁぁぁぁ!!
時代村の写真をブログに載せてやろうと思ってたのに、気づいたら違うことやっててすっかり忘れてた自分wwプッ

てか、過熱具殿のお陰でお財布スッカラカンですww
ホント…スッカラカンです…!!泣
あの子全身着込んでる上にさ、頭とか胴とか地味にお金かかるんだよね。
白いとこ以外全部和柄の布で作ったとかいう無駄なこだわりしてしまったお陰でww←馬鹿

下手したら陸遜の倍かかってんじゃね?
でも陸遜よりは手直ししたらまだ出せるんじゃね?(中華生地じゃないしね!)
てことでリベンジします。直します。頑張ります。…お札もちゃんと三枚つくります…!!!
とりあえず最近ものっっっっっっっっっそい出費が多いので、
新作は暫く出しませんww
お金があんまりかからない新作はやりますがねww
やりたいものいっぱいあるのになー。

とりあえず…お金貯めます。頑張ります。

で、続きは柏葉さん宅から勝手にぱくってきたバトン!
凄い気になったものですから…!!ごめんなさい…!!!!!(土下座
にゃにゃにーがみたい?
戦国時代村
信長の城行ってきた!伊勢って結構遠いんですね;
車出してくれたギンコありがとうww(交通費今度出します;)
行ったとき雨がちょっと降っててかなり心配だったけど、途中から晴れてきてよかった!

というわけでレポ!
写真はまた後日にします!
にゃにゃにーがみたい?
おはようございまーす。
氷室です!
久しぶりに製作日記的なものを書いてみようかと思います。
…が、製作日記ってどんなん?
まぁいいや、適当に書いてみよう。笑

ということで、各写メはりあるたいむの方にあるのでそちら参照。
んで、昨日まででやっと衣装ほぼ完成。
あとは襟の柄とすそ上げと襟くっつけるだけ!(まだまだ先は遠い)
てか今更きづいたんですが、ちりめんってアイロンOKなんすね。
なんだ、だったら接着芯でやればよかった。
肩甲は、ライオン+黒ラッカー+メディウム+銀ラッカー。
以外にいい色かもしれない。もっとグラデーションつけたかったんだけど。

なんといっても本日の課題は胴の紐通し!あれができたらもう気楽!
明日楽しみだなー!!
では頑張ってきます。
送った写メが
アップされてない…!って思ったら自分携帯アド変えたんでした。そうでした。
てなわけで万一アド変更のお知らせ来てない方いたら教えてくださいな!とぎれとぎれ送ってたのでもしかしたらいるかもしれません;決して縁切ったとかそんなじゃないんで!もしいたらすみません;

そして今日は久々に一日中衣装製作~のつもりが3,4時間パソと向き合ってました(笑)
ひたすらデジ一の比較と発掘だったんですが!

ギンコも書いてたけどあと一週間なんだよね!
衣装はなんとなく目処が立って来たけど(それでもまだ買って来てない紐がある…)、よく考えたらお札もやらなあかんし、胴と頭とか肩とか塗装しなあかんやん…!(前日にやると陸遜のときみたいに手に色が付く)ブーツもまだ届いて無いし…。
あーできるかな;いや、やるんだ!
とにかく鎧類を先に仕上げれば衣装は徹夜でできる!

そのためにバイトの三連休とったんだから!笑
頑張れ俺!!

____________
ていう日記を昨日携帯から送ったんですがこれもアド変えたからアップされて無かった!どんだけ自分ばか!
氷室瑠惟の
正直しんどい。

昨日、学校の方に行って、一人暮らしの友達のとこに4人でお泊り会しました。
こういう日に限って自転車の鍵を紛失するとかいう馬鹿をしでかして…二ケツしたりして買出しやらに行きました。
夜は夜で海の方まで出て(学校が海沿いなので)、今年最後になるであろう花火やってきました…!!
楽しかったよー。風強かったしデジカメとか忘れたけど!
海に霧かかってたけど!夜の海って怖いよね!
けど興奮するよね!皆海行こうぜ海!(あ、泳ぐのだけはマジ勘弁です笑)
昼間とか天気がよかったらめっちゃ綺麗だろうなと思いました。
写真とりたい。ロケしたい。(でも人いっぱい)

んで、部屋に戻ってからはデザート食べてー飲んでー恋バナしてー(もっぱら聞く側/笑)、で、次の日の朝5時まで起きてた。笑
飲むとやたら饒舌になる子がいたのでもっぱらその子に喋らせてたんですが。笑
恋とかいいなーと思いました。(寂しい奴)

それと鋼鉄三国志とかリアルタイムで初めて見たよ。笑
HOMOシーンなくてよかった!けど皆何故か凍ってたのでそれはそれでショックでした…。(もちろんこの作品を知ってる様子は出しませんがww)
あと永遠と続くNHKのセントレアと常滑焼の紹介?とか。

最後の方眠いのか何なのか眼が痛かったです…そして5時から寝て9時に起床。そして学校へ成績表を受け取りにいってきました!
んですぐ帰ってきたんだけど、やばい、風邪ひいたっぽい。。。
鼻水止まらんわ頭痛いわ若干からだ熱い気がするわ…。
多分夜中クーラーつけっぱなしで、体に何もはおってなかったからだと思うんですが…しまった。
寝たら治るかなー…でも明日のバイトは行きたくないのです!笑
軍神関羽。
寄ると触ると無双5の話で申し訳ないんですが。
関羽がね、どうしても鋼鉄の関羽に見えて仕方が無いんですよ。(鋼鉄の関羽を忘れかけてるけど)関羽髪がツンツンになったので…。(あれ、鋼鉄ツンツンだったっけ?ツンツンは張飛か?)
でもって、尚香がえらいイメチェンでした。なんだろう、前の方が活発な感じはしました。今回は女らしく露出系です(失礼だな)

というか、このパソコン、最近趙雲とか子龍とかいう単語を覚えてくれたらしく、一発変換できるようになった!偉いぞ、myパソ☆(…)

今日は夕方からバイトですー今日からまたバイト地獄ですーでも暇なんだろうな…暇すぎて逆に疲れる!こんな暇ならいっそ帰って衣装つくりたい!と常に思ってます。
そして転職しようかとも思ってます。昔から本屋やりたかったんですが、近々新しい本屋がオープンするので。でも今のバイトも結構楽しいので続ける可能性も大ですがね!時給次第では…v笑
あれほど
「時代村って武器使えないの!?」
とか叫んでいた私ですが…

すみません、武器放棄していいですか…?泣

やっぱり剣の複雑な立体感が出せません…(予想以上に固くてうまく切れなかった)
何より衣装が第一なので、お札オンリーの過熱具殿になるかと…。

そしてカメラ!
キャノンのkissかニコンのやつにしようか迷ってます。(買うかどうかさえ危うい)
最先端でないが手が届くのでさらに迷う…初心者も使えるらしいし!

鳥取までには買いたいなー。
消え、た…
一生懸命書いてたのが消えた…!!結構書いてたのに…。
もう気力ないのでとりあえず。

昨日イベントだった皆様お疲れ様でした!!
前半デスノ、後半銀魂で御座った。
念願の、愛太のナマ月とナマ土方ですvv

それではイベレポをば。

●駅について愛太まち…してたらシマちゃんに会った!
●そして会場行って列に並ぶ。カメコ争奪戦勃発。
●刈谷カメコとカメカメコに改名。(…)
●イベント中もカメラの撮り合い&取りあい。
●かっこいい月にハァハァvv
●いろんな方々にお会いする!(中には何年ぶりの方もvv)
●銀魂にお着替え。土方ハァハァvv
●とりまくる。愛太のカメラでも撮りまくる(迷惑)ひたすら撮る。
プッ○ンプリン土方スペシャルはキツイ…!!!!泣
●アフタではあわせの話盛りだくさん!いっぱい決まった!とりあえず次はJOY!
●そして今回といい前回といい、いつも食べたいものが似通ってるという。笑 猫舌も一緒だよ。笑
●逆にキャラの押し付け合い勃発!藤原土方十佐為蔵はその集大成。笑
●何の話をしても「藤原~」に戻ってくるという罠。笑
●自分のやりたい作品を「やらない?」て聞いても「うん、やらない」と爽やかに返される罠。泣
●アフター後は電車でタっちゃんと一緒になったので一緒に帰る。

てな感じです。てゆかおそくまでごめんね愛太…!!でも楽しかったvv
昨日夜筋肉痛を発症いたしまして、今日も継続中なのです。
今日は朝からバイトだけども暇だからいいや~とか思ってたら甘かった!!エヴァ…!!!!!!!!!恐るべしエヴァ!!!!!!!!!!!!!凄すぎ。人。
オタク的若者~おっちゃん、見た目一般人ぽいカップルとか家族等々。9時~16時まで休憩時間以外ほとんど喋りっぱなし。久々に喉潰れるかと思った。

明日は伝説いってきまつ!天気心配だけど楽しみー!
にゃにゃにーがみたい?
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
