RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪12月にゃ 2008/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
だからダメっていったのに・・・!
今日初めて館内放送やりました。うちだけじゃなくてほかの店にも流れてしまうあの放送。

何故か抜擢され(ただ休憩室にあたししかいなかっただけ笑)、お呼び出しの放送しました。

自分、マイクとか通して喋るとものっそい声低くなるので、て嫌がったけどやらされました。

そして案の定、 噛んだ…凹

あたしだめなんだよ!いっつもシーバーで連絡するだけの時でさえ噛むんだから!!前に「ございます」を「ござる」って言っちゃった人なんだよ…!!
えぇえぇもちろんばっちり流れましたとも館内に。そして笑われましたよバイト仲間に…。

ホント、自分の噛みっぷりはいい加減にして欲しいと思います。今日も「P」って言いたかったのにピューと言ってしまいました。自分何故。

あぁ…活舌の練習した方がいいのかな…。
楽しかった!
成人式行ってきました。今年成人式とかいうと皆に「え!?」って言われます。
分かってる。自分がふけてるって分かってるさ…凹

んで、成人式。朝4時に起きて五時から髪の毛やってもらって7時から着付けしていただいた。
なんか、もう苦しくて苦しくて…鳩尾がずっと押されてる感じでした。
式まで暇だったので親戚の家とかお墓参り行ってきました。
地味な振袖だったのですが、着物似合うねと言っていただけてよかったvv髪も前撮りよか全然よかったのでそのお陰もあると思うのですがw

肝心の成人式は、式後の恩師を囲んでの中学ごとの懇親会が楽しかった。
めっちゃ変わってる人も居るし変わってない人もいるし。中学で集まるとか微妙…て最初は思ってたけど結構よかったかもでした。

んで、朝、我が家にミッキーの電報が届きまして。テレフォンショ●キングとかで送られてくる人形付きの電報で。ずっと欲しい欲しい言ってたので両親が電報を送ってくれたのです。わーvvとドキドキしつつ読んでいたらその中の一行…

「もっと女性らしくなってくださいね」

とありました…。すいません、自覚はしてますが頑張ります…凹
つか、今って電報カタカナじゃないのね…!!(←いつの時代だ)
買い物したい。
買い物行きたいよー!服が欲しい服。ていうかブーツ欲しい。
冬に入る前からブーツ欲しい欲しい言ってて、いつでも買えるように常に財布の中にはブーツ代くらいのお金は入ってたんですが…なかなか自分の好み+サイズ等合ったものがない!

なんだろう、何の嫌がらせだろう。今日も探してきたけど好み!てのが無いんだよなー。
服も欲しいがお金がないし・・・。

冬はあらゆるものにお金がかかるからキツい・・・!

---------追記---------------
さっき、たまたま某声優さんのブログ見てたら今年引いたらしいおみくじが載ってまして。
あたしが引いたおみくじと内容が同じっぽいんですが・・・!!(爆笑)
この方とあたし今年同じ感じなのかな。笑
あぁ…運命だよね、コレ。うん、運命だよ、ね、りっくん。(…)
新年

あけましておめでとう御座います。

…はい、なんと言いますか、遅ぇよ!!てな感じですねすいません…。
こんなよく分からない人間ですが、今年も仲良くしてあげてください。


と、言うわけで。年越しは友達とお酒のんで、気づいたら年明けてたというなんともグダグダな2008年の始まりだったわけですが。笑

5日はバイト先の新年会でした。今回はうちのセッションだけでの新年会で、女だらけの中に男(MG)が三人という新年会だったわけですが…めっちゃんこ楽しかったです。久々にあんなにお酒のみました。やっぱ飲み会はいいですね、皆ハイテンションになってて。笑
んで、順調にお酒飲んで、最後には5杯くらいで酔って力が入らなくなってきたのでウーロン茶に切り替えたのですが、途中みんなに「氷室さん(仮)、お酒強いよね~」と皆に言われました。自分は飲んでも顔とかあんまり変わらないのは知ってたけど、強いつもりはないんだけど・・・とおかんに話したら、世間一般では5杯はかなり飲むほうだといわれた。…え、そうなんですか…凹

自分一般のつもりだったんですが…近くにいたMGなんかすんごいスピードだったから…(と思ったら後から知った話彼は九州男児だった…)かるーくショックです。まぁ、弱すぎるのも考え物ですけどね。お酒の席で失敗はしたくないので以後気をつけようと思いました。

では、今年もよろしくお願いします☆
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
