RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪06月にゃ 2008/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
あ、やりきれない。
プライベートが忙しい時期なんですが、すごい三国志演義が読みたい。
吉川さんの三国志は昔に読んだんですが、なんかいろんな方が翻訳した三国志見ても、やっぱり吉川さんのが個人的に一番しっくりきました。で、演義とはどう違うのかも見てみたいわけです。
高校時代世界史マニアと呼ばれた私ですが(不本意)、広く浅くではなく狭く深く、いろんな角度から知ってみたいと思いましたわけです。

無双とかやってて、レイヤーさんとかいっぱいいるけど、キャラではなくその人自体を好きな方はどれくらいいるんだろうとふと思いました。といいつつ私も本で読んだ程度しかしりませんが(笑)それを踏まえて私は趙雲好きなんです。孔明とか仲達は無双ではいじりやすいキャラとなっているんでそれはそれで大好きなんですけどね。
もちろん史実知らなくたってコスプレしたらいいよ。ていうかみんなにしてほしいけど!笑
三国志を語れる友人もほしいなーと思ったわけです。(ちょっと詳しく話すと一般人はドン引きするし)

だからみんな読んだらいいよ。
そして語ろうよ。うざいぐらい興奮するからさ、この子(笑)
おまえさんをチェックします!
前に確か妖ちんのとこで見たやつ。
好みの男性チェック!です。さっき久々に見に行ってきたらお笑いの相方チェックもありまして、やってきました。そっちの方は今回載せないですけど、「割とツッコミ」タイプでした。…割となんだ(笑)
というわけで、やってみました! ↓
にゃにゃにーがみたい?
生存確認よーし!
タイトル通り、生存確認のために書き込みに来ました。
前、パソコンのなかの過去の写真をROMに落とそうと思ってたときに集めた(?)ネタ集というか思い出ですが、投下していきます。
みた後の苦情は受け付けません!ちなみに今回は去年の中華庭園のやつ限定ですけどね!
にゃにゃにーがみたい?
レッツ現実逃避☆
20080722204636
明日テストなんだが(ホントのテスト週間は来週から)、無理くさくて現実逃避中。

攘夷戦争時代のヅラの衣装考案中。
私こういうの考えるの大好きで、何時間でも考えれるw
布は何メートル要るだとか、ここの構造どうなってんねん!とか(笑)
無双の衣装はホント構造複雑で考えるの楽しかった(笑)

あ、ちなみにこの衣装考案ノート的なもの、以前mixiかここで載せた眉毛繋がったミッキーが表紙のやつですw
かなり昔のノートだけど、笑えるw
前回の日記は
七夕だった・・・!!織姫さんと彦星さんは無事出会えたんでしょうか・・・

とか悠長なこと言ってる場合じゃなくてレポートで死んでましたw今回はレポート少ないけど、この時期に提出とかないわー。テスト期間じゃないのに・・・しかもぶっちゃけとばっちり的レポートwwww

あ、そうそう、来月レインボーメガネやることになりました!ヒャッホォォォイ!!!!!!
長い間叫び続けた甲斐があった・・・!!帷先生ばっちり撮ってきます。ガン撮りしてきます。本気テンションあがるwwwレインボーとかまじオイシイvv
アニメは見てないのでわかんないんだけど、どこまで進んだのかな??うっかりネタバレしないように気をつけますvていうか、資料探しのために本漁ってるんですが、重要な巻に限ってない・・・!!

どこへ行った私の宝物ーーーーーーーー!!!!!!!銀魂も攘夷戦争の扉絵がある巻だけないし…。。。何故。アニメで確認するかー。けど、何話ですか、攘夷時代のシーンがでてくるのwww誰か知ってる人教えてwww

あーまじ楽しみ!今月それで乗り切れそう!
暑いです。
20080707133423
20080707133421
溶けそう…!!
写メはうちの学校の猫。かわいい!流石というか、人になれている(笑)

そして両親が昨日北海道旅行から帰ってきた!うらやましい(笑)
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
