FC2ブログ


RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪11月にゃ 2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦国時代村
信長の城行ってきた!伊勢って結構遠いんですね;
車出してくれたギンコありがとうww(交通費今度出します;)
行ったとき雨がちょっと降っててかなり心配だったけど、途中から晴れてきてよかった!

というわけでレポ!
写真はまた後日にします!
●前日、父と母を総動員して衣装製作(父巻き添えとか初めてだ;)
●残りを3時まで頑張って寝る
●今日起きたら乗る電車の20分前ピンチ…!!!!!!!!!!!
●ナントカ予定の電車に乗って名古屋へ
●名駅でたもっちゃんと合流
●途中の駅でギンコに拾ってもらうので降りたところ、同類らしき方々が同じ急行電車にのってたご様子ww(急行だと相当時間かかるよね…)
●駅でギンコに合流
●エンドレス電王!笑
●地図みつつ伊勢道へ…と思いきや法定速度遵守のLPガスのトラックが邪魔でなかなかスピード出せず…
●ので途中でトラックと分かれて今度こそ!…のはずがまた目の前にv笑(イジメだ笑)
●やっと伊勢道のってひたすら観覧車を探す!が、やっぱり見つからない(笑)
●そんなこんなで時代村到着ー。すげー!初めてきた!槍とか弓とか鉄砲持った人形がいる!
●お金の単位が「両」なのがいいよね。笑
●てか、雨…。泣
●更衣室がすごい広くてよかった!過熱具さん着替えるの大変だったけど!
●自分着替えてる間に、着替え終わったギンコにお札作ってもらう。(ホントごめんなさい…!!)
●着替え終わって外にでるとやっぱり雨降り。ので傘を貸してもらったのだが、さすが烏賊、ものすごいさしにくい。(頭が)
●室内ー室内ーということでお城へ。
●自由に歩けないうちらは軽く身障者です。笑
●まだ誰もいなかった!笑 展望台で写真撮る。
●バシバシ撮ってると一般人が続々上がってくる。左右挟まれまさに背水の陣。(?)
●そしてとある家族のエピソード。展望台に上ってきた家族。子供が真っ先に外のみえるところに駆け寄ろうとした瞬間、うちらを見つけてのリアクション。「わー!たかー…ぃ…
ごめん、ホントにふいた。今まであの髪何ー?とか見ちゃいけません的反応とかいろんな反応されてきたけど、あのリアクションはホントに最高だった!笑
●んで、そこで一通り撮ってるうちに雨がやんだご様子なので、下に降りてお城の写真をww
●まぁあの、なんかいろいろあったよねww(アバウト)
●その後昼食とってよさこい見て、まったりした後再び撮影へww(これくらいから晴れてきてちょっと暑かった)
●水上は…ホント軽く酔いました。笑
●赤い橋でも撮れてよかった!
●からくり屋敷も二つ行ってきた。迷路みたいな方は凄かったね~一瞬ホントひやっとした。
●着替えの時中の衣装が凄い汗ばんでた…。
●帰りの車の中はひたすらたもっちゃんに趙雲ごり押ししてたけど!でも逆に2人からFFと電王を押されたっていうね!笑 FFはもともとホントにやりたかったのでいつか真面目にやります。ていうかたもっちゃんは趙雲やるといい。(まだいうか)
●ギンコに駅まで送ってもらって帰宅~。


てな感じですか。
今日は車の中でずっと電王エンドレスだったので今でもすごい頭に残ってます。笑

過熱具さんは…もう自分衣装ボロボロで悲しかった…。いつかちゃんと直してリベンジしたい。(もちろんお札も三枚用意してねv)
そしてブーツが安物のせいか安定悪くて苦労した;やっぱ安物はいかんか;
そしてまだ肩甲の感覚とかが残ってる罠。
早く風呂入って寝よ~。
車だしてくれたギンコ、本当にありがとうww
そして付き合ってくれたたもっちゃんもありがとうww
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://himurorui.blog85.fc2.com/tb.php/105-beae0e2a
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。