FC2ブログ


RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪08月にゃ 2019/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
中国遠征れぽ≪1日目≫
いってきました鳥取!
いやホントにいいところだった!中華庭園なだけあって園内どこ行っても、どこでとっても中華な背景でウハウハでした。湖あったり向こうが山だったりしたのも最高だった!
2日目夕方に切り上げて夜に姫路入り。3日目は姫路で観光してきましたvvずっと行きたかった姫路城見てきました。あと好古園とか!ギンコ、付き合ってくれてありがとう~vv
そしてなんと、3日間合計832枚でしたwww(それでもメモリ足りなかった凹)
まぁデジカメなので無駄に撮ったのとか多いんですけど、久々に沢山とったなぁと思いました。笑

ではでは続きで1日目レポをばv
>>一日目

6時過ぎくらいの電車に乗らなければならなかったので5時くらいに起床。兄にばれないように先にいそいそと車に荷物を運び、いざ駅へ。(途中何度も切符確認)←極度の心配性

名駅銀時計前で集合だったのでそちらへ移動したらものすんごい人、人、人!!!!!!!あぁそうか紅葉の季節だもんねとか納得しつつ、予定通りギンコと合流。←2人ともありえないくらい大荷物。笑
京都までの新幹線が3人がけの方に当たってしまったので(しかも窓側から2席)、すいませんすいませんいいながら座りましたすんませんw
京都駅で人に押されつつ迷子になりかけつつ、なんとか特急に乗り換え地道に3時間半wwwwwさすがに若干疲れましたが駅にタクシーが居てすぐに乗れたのでよかったよかった。
良かったんだけど、タクシーの運ちゃんに会場に向かってる車中、「君達はあれか、コスプレイベントかい?」的なこと聞かれてしまい、2人ともなんと答えていいのかわからず沈黙してました。
だって、「はいv」なんていえないじゃないか!明らか荷物の異様さからバレバレだけど認めたくないじゃないか!!笑 おっちゃんそれだけはタブーだよ!!心の中にしまっておこうよ!!
多分何人か既に連れてったんだろうけど、現地について早々にこんな打撃を食らわされるとは思ってませんでした…しかもその後車中大沈黙。笑


会場について「すげーすげー!」と感動しつつ入り口に行くと、コスイベ参加者は別受付とのこと。受付済ませてお着替えへ。遅かったせいか人がほとんどいなかったvので、ゆっくり着替えてたのですが、何せ生姜繊維さん、髪をゆっていただかなくてはならなかったのでね…星彩に結ってもらいましたv鏡の前で結ってもらっていたのですが、その光景がなんともwww姜維は誰に結ってもらってるんだろうとか、てかホントに星彩に結ってもらってそうだよね、痛んだりめんどくさいから切れとかいいそうだよねとかとかとかwww
星彩のおかげでなんとか髪ができあがりいざ会場へ!

………。
……………。

門から入らなければならないので、大きな通りに面したところを必然的に通らなければならず&一般ピーポーの方々にガン見されるハメに(苦笑)
でも中はいるとホントにすごい!!さすがだと思いました。橋の上で撮ろういうことになり、うきうき撮影始めるとカメコさんなのか一般の方なのかちょっとわからないおじさん(カメラは一眼)に声を掛けられ撮っていただく。と、わらわらと人が集まってきてその他の一般人が無断で撮ってく撮ってく。ちょ、おいwww
無断で写真を撮るのはダメですよwwwこちらもマスコットとかじゃないのでねwwww今の時代、ホントこわいのでねwwwwww
あと、ローアングルばかりから撮る粘着おじさまもいらっしゃったのでご遠慮いただいて、やっと落ち着いたので、今度は自分が星彩の粘着カメコをしていると魏軍の方々とお会いした!もう皆様すっごい美人さん揃いで撮ってるのがすごい楽しかったですvvしかも面白い方々でよかったですvv
と、魏軍の方々に恐れ多くも撮っていただいているとやっぱり一般ピーポーの方々が…orz <無断はいかんよ、無断はね。
中学生と思しき学生さんお2人に挟まれ何故か記念撮影もwwwちょ、こんなんでいいんですかwwwwせっかく中華庭園きたのに記念撮影間違ってませんかwwwwwあの子たちの記憶に変なもの植えつけてそうで怖いです…。
橋の上は危険と察知し移動。もうホント、どこ行ってもいい景色!がっつがっつ撮りました!たださすが鳥取、3時ごろにはかなり寒くなってきて星彩が可哀想でした…。
その後もいろんな方々を撮影させてもらい、5時半くらいから交流会の予定で寒すぎるので速めに会場にいくも開いてなさげなので、暖かいエレベーター内で待機。←マイホーム化(下画像参照)
もういいだろ、ってことで会場行ったら実は既に前から開いてました的な雰囲気で、とりあえず1番乗りでした。(しかもその後も全然人こない。笑)だんだん人が集まってくるもうちらのテーブルには来てくれないという悲しさ…。(始まる頃に4人組の方々がいらっしゃてくれましたがv)チキンなので同じテーブルになってもなかなかしゃべれませんでした…凹
ご飯は中華料理のバイキング!!辛いものは結構辛かった…(←ヒーヒー言ってた)そしてギンコがたべれない鶏肉のやつをごっそり持ってきてしまったので一人で食べてたんですが、食べ過ぎて気持ち悪くなりました(馬鹿)
でも中華料理のバイキングってすごいよね!飲み物も飲み放題だったしvv
満腹になったところで夜での撮影ができるのですが、凍え死ぬのでおとなしくお着替え。タクシー呼んだら昼間と同じ運ちゃんやった!しかも宿泊先言ったらあまりに近いらしく苦笑いされた。。。え、そんな?とか思ってたらほんとに近くて会場でてまっすぐ車で数分いくだけでした(笑)なんてリッチ!…いや、寒かったからね、うん。てことにしとく。
宿泊先は結構よかったですよ。国民宿舎でしたが公営なのでよかった。そしてチャングムやってたのでなぜか真面目に見てたうちら。お風呂は温泉でるところらしいんですが、何に効くのかいまいちよくわからず(笑)、部屋戻って適当にテレビみて就寝。安いわりによかったです。

そそ、現地ではなぜか大々的に宣伝されているらしく、どおりで一眼持った人が多くて皆知ってるわけだな!と納得しました。
NHKでも放映される予定だったらしいですが、教えてもらった時間にはとりあえずやってなかったのでよかった。(全国放映とかされたら死ぬ…!!)

とまぁこんな感じで1日目れぽでしたv長っ!

myhome

スポンサーサイト



にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://himurorui.blog85.fc2.com/tb.php/113-a36f1d44
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!