FC2ブログ


RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪08月にゃ 2019/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
中国遠征れぽ《3日目》
3日目(25日)は日曜日!
つまりは電王の日!!!!!
実は自分今までまともにみたことなかったんですが、この日初めてOPからがっつり見ました。
ギンコの携帯の目覚ましもちゃんと8時ちょい前にセットしてあるうえに、目覚ましなったらすぐ起きてた(笑)

そんなこんなで電王初見!名前がいまいち一致しないけど、あの主人公の男の子は可愛いなと自分的結論がでました。笑
電王みた後はプリキュアをチラ見しつつメイクして、朝食へ。なんかうちら最後のお客様でした。笑

チェックアウト時間が危うそう(←はっきりした時間しらなかった奴)なので手っ取り早く荷物まとめていざ観光!
無料のレンタサイクルがあったのでそれを借りようということになっていたのですが、受付が見つからず…しばらくさまよい歩いてやっと見つけて荷物をロッカーに入れて(外のが満員だったのでホームの奴を借りたw)、自転車置き場へ。
あそこの自転車置き場、地下にあるんですよ。それも皆綺麗に並べてあるんだな。名古屋じゃ考えられない(笑)
で、ママチャリかりていざ姫路!!

まずはもちろん姫路城!っつーことで自転車でかっとばしたんですが(危険)、久々の自転車がものすんごい楽しかった!自転車ってあんなに楽しいものか!ていうくらい楽しかった。馬鹿にしちゃあかんね、自転車も。しかも晴れてて丁度サイクリング日和だったのでよかったvv
ところでところで、うちらは城の中には自転車置くとこないだろうと思って敷地外に止めようとしたんですが、あそこ自転車置き場ないんですね。(中に入ってみたらちゃんと置き場あったんですけど。)探してもわからなかったので近くのおじいちゃんに聞いたところ、「あ~そんなもんその辺おいときゃいい」的なことを言われてちょっと戸惑ったwwでも良く見てみると結構みんな止めてあるんだな。ただ固まっておいてあるところがあったのでそこに停めておいたのだが、実際ちょっとびびった。笑
んで、姫路城。敷地外からの外観からもう凄いんだけど、中は凄い。動物園も博物館も広場もある。紅葉の季節なだけあってすごい人多かったんですが、外に居るときはそんなの気にならないくらい広い。

そしてもちろん、お城も登ってきましたvv
お城の中へ行くまでの道も塀とか瓦とかやたら撮ってた自分v
途中で外国人の方に一緒に記念撮影頼まれました…www(この三日間記念撮影ばっかりwwww)
お城のすぐ前のちょっとした広場?的なところにたどりついた時の感想はでかっ!!でした。
実は姫路行く途中、「安土城も実寸大で作られてるわけだから、姫路城もあれくらい?」的な会話になったのですが、すいませんでした…!!!!!!!安土城なんか足元にも及びませんでした…!!!!!!
さすが、世界遺産ですね。甘く見てました。

あとあと、お菊の井戸も見てきた!!なんか説明書きがあったんだけど、お菊かわいそうですね。
というか、井戸の底が見えていたのですが…若干怖い。そして井戸のすぐそばに木が植えられてるところがまた怖い。
写真撮ると何か写りそうなのでやめました。笑

お城みたあとはお隣の好古園行ってきましたv
もうすんごいいいところだった!!園内全部が日本庭園なんだけども、紅葉の具合とか、池とか竹とか廊下?から見る景色とかちゃんと手入れされてて最高でした。
両側が日本的壁(なんていったらいいのかな?)にはさまれてる路地てきなところもあって、ここでロケしたい~!!とか思ってたうちらはホントにオタクだなv笑
秋の好古園も最高ですが、冬の雪の積もった好古園も見てみたいです。絶対綺麗だよあそこ!!

好古園を見学終わると昼過ぎで、お土産買って前日行けなかったお好み焼き屋リベンジしよう!!ということで、お土産屋さんを見回り、適当に買っていざお好み焼き屋!!…すんごい期待して行ったのに、昼休み?だったらしく断られた…凹
気を取り直し、前日も同じ行程で行った例の駅内の珈琲に詳しい喫茶店行きました。んで、自分はサンドイッチとケーキセットを頼んだんだけども…!ここのお店、結構安いわりには料理の量が大きくていいvvさらにはケーキセットもケーキだけじゃなくてアイスとかついてくるし、何より珈琲がうますぎる…!!!!!!!!!!!!ホント、さすがといった感じです。常連になりたい。名古屋に出来ればいいのに~!絶対通い詰めるよあたし(笑)次姫路行ったら絶対立ち寄るvv笑

んでまったりしながらここで次回のコス予定話。うちら2人とも今回の遠征に向けて力を入れすぎた為か、次回の予定がひとつも立ってないし何をやったらいいかわからないというwwwとりあえずFF7ACとかやりたいという話。ティファやりたい!とか思ったんだけどあのこ見事なボンッ!キュッ!ボンッ!なんですよね…だからまな板な私は出来ないと結論。あーあ、初めて女の子キャラでやりたいと思ったのにな…。あとカダージュやりたい!!
自分、仲達といい良牙といいカダージュといい、馬鹿な子大好きなことがわかったwwwwいや、だって可愛いもんねvv帰りの姫路から名古屋への電車の中でもこの馬鹿な子たちの話題で持ちきりでしたvv




3日間のれぽはこんな感じかな?すんごい楽しかった~vv
鳥取の人も姫路の人もとにかく皆親切なんだな!知らない場所なだけに人のありがたみと優しさがよくわかったというか!地元じゃよっぽど知らないとこじゃなかったら道聞いたりして人に頼ることもあんまりないしね;旅っていいなぁvv
今回は凄く充実した3日間でした!付き合ってくれたギンコ、ありがとうvv

そしてお疲れ様でした!




↑姫路城の敷地内の動物園の看板。ダチョウの足がリアルでこわかった。笑






以下好古園。






スポンサーサイト



にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://himurorui.blog85.fc2.com/tb.php/115-6df88c82
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!