FC2ブログ


RDJ2号。

氷室の日記。日常とか漫画の感想とかイベレポとか。
≪09月にゃ 2018/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あ、やりきれない。
プライベートが忙しい時期なんですが、すごい三国志演義が読みたい。
吉川さんの三国志は昔に読んだんですが、なんかいろんな方が翻訳した三国志見ても、やっぱり吉川さんのが個人的に一番しっくりきました。で、演義とはどう違うのかも見てみたいわけです。
高校時代世界史マニアと呼ばれた私ですが(不本意)、広く浅くではなく狭く深く、いろんな角度から知ってみたいと思いましたわけです。

無双とかやってて、レイヤーさんとかいっぱいいるけど、キャラではなくその人自体を好きな方はどれくらいいるんだろうとふと思いました。といいつつ私も本で読んだ程度しかしりませんが(笑)それを踏まえて私は趙雲好きなんです。孔明とか仲達は無双ではいじりやすいキャラとなっているんでそれはそれで大好きなんですけどね。
もちろん史実知らなくたってコスプレしたらいいよ。ていうかみんなにしてほしいけど!笑
三国志を語れる友人もほしいなーと思ったわけです。(ちょっと詳しく話すと一般人はドン引きするし)

だからみんな読んだらいいよ。
そして語ろうよ。うざいぐらい興奮するからさ、この子(笑)
スポンサーサイト
にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とらっくにゃっく
http://himurorui.blog85.fc2.com/tb.php/155-5f243f49
| HOME |
氷室瑠惟、と申します。
東海地区でこっそり活動中のへっぽこコスプレイヤー。
時折遠征するかもです。
WJ他、無双・懐かし系など無節操に活動中です。
是非是非なかよくしたってください!

■好き物■
キャラ→ディーノ、無双は魏呉蜀好きなの一杯。でもやっぱり一番は趙雲!!、義トリオ、宵風、藍堂とかとか。
CP→ディノヒバ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。